Loading

ブログ

悲しみと怒り

繋のグリーフケアを利用して頂いた方から
お手紙を頂きました
????
安らぎ

先日は遅くまで話しを聞いて頂き感謝です。

母に対したイラつきが嫌で仕方がありませんでした。

鬱寸前でした。父の死は最高の逝き方だったと自分で納得したつもりでした。

なのに…

相談させてもらい
寂しさから母にあんな態度を取ってるなんて思いもしなかった。
寂しさから母にあんな態度をとっていたんだ、甘えられているのだと考えれるようになって、なんだか母への気持ちが変化し、気持ちが柔らかいできました。ありがとう。(プライバシー保護のため、一部修正しています)
????
遠方の方だったので、お電話で1時間
共に過ごさせて頂きました。
????
悲しみ方って沢山あってね
怒り、イライラもあるの
身近な人に感情をぶつけてしまう…スッキリしなくて、逆に自己嫌悪
????
かなり辛い時間

その空間から抜け出してみない?
????
悲しみからもらえる宝物を
失った大切な存在から受けとってるの
????
安心したり、幸せになっていい
????
大丈夫だよ
????

 

旅立ちも看取りも人それぞれ あなたは何を望みますか

生前からあるグリーフケア~ご家族からのお手紙~

関連記事

  1. 地元紙(熊日)への投稿から一年

    2017.05.25
  2. 里山の自然とグリーフケア

    2019.03.30
  3. 男女共同参画ワークショップイベントを終えて

    2017.10.21
  4. 病気じゃないよ!当たり前の心の流れ・・・

    2017.05.31
  5. 心に咲き続ける花を 活かして生けてみませんか

    2018.08.05
  6. 会社設立って

    2017.04.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP