Loading

ブログ

小さな事務所完成

昨日(4/23)は熊本復興支援飛翔祭でブルーインパルスが熊本の上空で素晴らしい飛行があり、勇気と元気を熊本の地にプレゼントしてくれました。私は残念ながら観れませんでしたが、多くの人の写真や動画で感動をもらいました(^◇^)

地震・・・本当にあの地震で大なり小なり、色々と人生の分岐点となった方はいらっしゃるのではないでしょうか。

あの地震がなければ、私はグリーフケアアドバイザー特級を急いで取得しようと思わなかったし、当社の柱である清水谷副住職とも出会うこともなく、グリーフケア専門の事業を行うことはなかったのですから・・・。多分、何も大きな変化なく、大好きな緩和ケア病棟の看護師として働いていたと思います。

阪神淡路大震災、そして熊本地震を経験しているからこその生きる道の変更

どんな苦境も、何かしらの意味を持ち、何一つ欠けても「今」は存在しない。

今日も熊本は真っ青な晴天の空。

数年後にはグリーフと言えば 繋~つなぐ~ となれるよう頑張っていこう!とブルーインパルスのように 美しく、力強く、悠々と人に勇気と幸せをもたらせることのできる会社になるよう・・・青空を見上げ、心に誓いました。

 

会社設立って

グリーフ・グリーフケアって

関連記事

  1. 失った大切な人と過去の想い出とつながる時間

    2018.08.16
  2. ネガティブ感情のドミノに気付いてる?

    2018.08.08
  3. 本音で生きてみたいって心が騒いでるよ (*^-^*)

    2018.08.03
  4. 大切な存在を失う悲しみだけでない!病気や老化など、様々な価値の喪失からくる悲しみ…

    2017.07.06
  5. どぎゃん人? わたくし宮崎の紹介です

    2017.05.08
  6. 『かなしみ』を知るって大きいね~後編~

    2018.07.25

コメント

    • ムース先生より
    • 2017年 4月 30日

    遅くなりましたが、小さな事務所完成!良かったですねぇ~。素敵な事務所ですねぇ~。仕事が捗りそうですね。事務所完成、おめでとうございます。

      • tsunagu-ito
      • 2017年 4月 30日

      お祝いメッセージ、ありがとうございます。

      小さくて形ばかりですが、心持ち背筋が伸びる感じがしています。

      近々新しいリーフレットが届くので、多くの方々にご協力いただき、営業を始めたいと思います。

      いつも励ましの言葉 ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP