Loading

ブログ

本音で生きてみたいって心が騒いでるよ (*^-^*)

音楽とグリーフケア ♬ 思いのほか好評爆  笑

 

楽しく、気取らず書きたいしウインク のんびりとして読んでもらえると嬉しかけん

しばらくは 『私はこの曲なのよね~グリーンハーツ』と、ブログを読んでくれた友人や知人やフォロワーさんから

教えてもらった曲をご紹介しちゃいます音符

 

え?手抜きアセアセってちょっと前の私なら、そう思っちゃってたところだけど

今は・・・ ニヒヒ それでもいいやん !ってことで、楽しくを優先しちゃいます。

だっていい曲沢山あるんだもんルンルン

 

で、今日はこの曲!

橘 いずみちゃん

~サルの歌~

https://youtu.be/1M44fgJher0 左矢印聴いてみてね ????

 

淋しくなんかないんだよって 泣いてるのが子供 

淋しい… つぶやいて涙隠す大人 

そつなくうまく振る舞おうと 人の目を気にして 下手な芝居してた私 

 

 

思春期くらいからかな~強がったりして、気づいたら、芝居が上手になってない?

楽しくないのに、みんなの空気壊しちゃいけない!とか、ひとまず合わしておこう、仲間外れにされたくないし・・・って、

みんなと合わせて笑ってみたり、

悲しいのに、痛い人と思われたくないし、同情されたくないし、めんどくさいから、素直に泣けなかったり・・・・

 

芝居が上手になり過ぎて、他人を基準に生きて、自分を見失ってない?

 

不自然なしぐさ  自分らしく 

人と違う路地裏歩き  意地になって遠回りしてた 

まねをしては情けなくて  自分を責めた 

お手本ならいくつもあったけれど  嘘をつくことにあきたなら 

本音で生きてみて敵を作ったなら  

こそこそ逃げ出し  悲しそうな表情したら  魅力的と言われ 

空ばかり見ていたら 友が遠ざかる 

孤独が好き  ひとりが好き  それは強がり  壁を作って きどってみても 

 

あせる 本当にひとりが好き!って思って、強がっていて、みんなに壁を作っていることすら気づいてなかったよ笑い泣きわたし あせる

 

私はここ  忘れないでと  叫んでいたよ  

愛されたいと思っていた  

本当は 爪を立ててひっかいたら 

頭をなでられ 素直になれと 

やさしく人は笑う まねをしては照れ隠しで うつむいていたよ 

 

深い悲しみに落ちた時ほど、そう感じるけれど、これまでの自分の生き方を変えれなくて

苦しむ時間・・・。変に心細くなったと思ったら、ムキーッいきなりイライラしたりえーん情けな~くなっちゃったり

起きた悲しみではない、別のところで、次から次へと感情の振り子が大きく揺れちゃうのよね~

 

実は、それも悪いことじゃ~ないんだけどねぶちゅー  心の絡まった糸を整理すると・・・

 

人を認めラクになれた 孤独が好き ひとりが好き それは強がり

 愛されたい 本気で思った あの日 愛されたい 本気で思った あの日 

 

そう思えて生きれたら ラブラブ音譜ラブラブ どうどう???ビックリマーク をお手伝いしています

右矢印 一般社団法人 繫~つなぐ~ http://tsunagu-ito.com/

 

今日、初めてお邪魔したクライアントさんのご家庭で作られたお野菜グリーンハーツ

栄養も大切ビックリマークだけど、人の手で作り、汗かきながら作ったお野菜の土と人からのエネルギーも

有難くいただきますおねがいラブラブ

 

 

悲しみの果て

心に咲き続ける花を 活かして生けてみませんか

関連記事

  1. 寄り添うことの一歩 ~自分に向いているアンテナを知っている~

    2017.06.08
  2. 生前からあるグリーフケア ❸

    2017.05.19
  3. グリーフケアは人と人の心の繋がり

    2017.10.08
  4. グリーフ・グリーフケアって

    2017.05.05
  5. 『かなしみ』を知るって大きいね~中編~

    2018.07.21
  6. 地元紙(熊日)への投稿から一年

    2017.05.25
PAGE TOP