Loading

お知らせ

2月18日 熊本いのちの電話 自殺予防公開講演会報告

 

 

 

暖かい日差し、街では熊本城マラソンが開催され賑わう中、新しく建てられた、立派な熊本県医師会館で117名もの参加をいただいたこと、深く感謝申し上げます。

ワークショップを入れ、また会場の雰囲気から初の試みでありましたが、ストレッチも取り入れて、皆様と共に温かいグリーフケアの時間を過ごすことができました。

アンケートにもご協力いただき、ありがとうございました。
一部にはなりますが、感想一部掲載させて頂きます。

【 感想 】
*90分という長い時間でしたが、とてもあっという間の時間でした。今後の自分の行動に役立てたいと思います。
*とてもやさしい講演でした。やさしい気持ちがあるのでつらいことが沢山ある世の中で生きていけます。とてもすばらしかったです。
*人権問題を考えるとき、文言が類似していてよかった。〈人間の尊厳〉
*こころがほっこりと致しました。ありがとうございました
*とても勉強になりました。私も自殺を考えた事があり、先生の話を聴き、終始涙が止まりませんでした。先生の声や言葉がとても心がホッコリしました。ありがとうございました。
*全ての感情や行動の中には愛があるのだとわかりました。本日は無料でこのような素晴しい会を開いて下さりありがとうございました。
*優しい語り口が講演で学んでいるということを越えて、私の心の癒しになりました。
*お話がとても聞きやすかったです
*また機会がございましたら是非参加させていただきたいと思いました。(アンケート回収率71%)

他、沢山のご意見ご感想を頂戴いたしております。心より感謝申し上げます。

PAGE TOP