Loading

お知らせ

プレゼン

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

 

今日は熊本は長嶺にある拠点病院様の一室をお借りして、弊社のグリーフケアのプレゼンを行いました。

弊社のグリーフケアの内容
❶がん患者さんだけでなく、慢性疾患や様々なご病気になられた方々や、そのご家族の心のケア(サポート)を行います。
❷大切な方を失った方々、事故や急変で突然の死別にも対応しています。
❸ケアをしている人のサポートをしています。
看取りやグリーフケアのアドバイスやご相談など
また、ケアをしている人もまた、ひとりの人として抱える悲しみに寄り添います。
⬇︎
生前から行うグリーフケアは、患者さんだけでなく、共に歩むご家族の人生のQOL(生活の質)を支えること

これからくる多死社会に向けての弊社の考え方や取組み、そして位置付け

を含む内容をプレゼンさせていただきました。

師走のお忙しい中
お時間を割いて頂いただけでなく、ご提案やアドバイスまでも頂けた事、深く感謝いたします。

これからも、ひとつひとつのことを大切に、皆さまの笑顔が見れるケアを行って参ります。

本日は、江頭クリニックの江頭事務長にも同席いただきました。ありがとうございました。

【御案内】

個人様だけでなく、各病院、施設、企業様へのサービスのご提案をさせて頂いております。
健康経営を行っている会社様にとって、これからの社会問題に対して切り離す事が出来ない、必要なケアだと思います。コストパフォーマンスを下げないためにも、お早めにご相談ください。

*弊社は看護師資格を有し、かつカウンセラーでもあります。また死別経験もありグリーフケアアドバイザーを取得。安心した療養生活から看取りを支え、残されたご家族が再出発できるまでのトータルサポートを行っております。

PAGE TOP