Loading

お知らせ

5/12くまもと高齢者支援・インフォーマルサービスネットワーク研修会参加

昨日はくまもと高齢者支援インフォーマルサービスネットワークさんの研修会に参加させていただきました。

これから急速に超高齢者社会に向けて、今ある保険だけでは、とても安心した暮らしの保証はできない。そこで、保険外でのサービスが必要となってくるのですが、ここでは利用者様がいかに”安心”してサービスを受けて生活できるのか!を、企業として取り組まれておられました。”高齢者向けの介護保険適応外サービス”の最先端をいかれるグループの取り組みや、厚生労働省の方針などの報告を学ばせていただきました。

高齢者の方々にも、当社のグリーフケア主体の心のケアサービスは切り離せない分野という事で、くまもと高齢者支援インフォーマルサービスネットワークのメンバーとして参加させていただくことになり、これから手続きをさせていただきます。

心のケアを行うには、衣食住という命の保証が成り立ってこそ本当に介入できるものと常々考えています。

本物のケアを提供したい。少しでも多くの方々に安心と自分らしく生きるお手伝いをしたい。この思いを果たしていくため一歩一歩尽力していきます。

志の高いメンバーの方々の意見交換に、心躍る充実した時間を過ごせました。感謝いたします。

PAGE TOP