Loading

お知らせ

くまもと高齢者支援・インフォーマルサービスネットワークのメンバーとなりました

ここ数日、綺麗な夕空が広がる熊本の空

今日のお天気も晴れ!どんな空のアートに出会えるか楽しみです(写真は5/16七城町の畑でiPhoneにて撮影した夕空)

さて、前々回にもお知らせに掲載させていただきました、くまもと高齢者支援・インフォーマルサービスネットワークの加盟企業として手続きが完了し、グループの一員として活動させていただくことになりました。

グリーフケアは、年齢や死別の形も関係なく、更には死別だけでなく、生きている時から必要な心のケアです。高齢者の方々に安心でより豊かな生活・社会を提供するには、高齢者の方々への直接的ケアは基より、高齢者を支えておられる周りの方々も心の安らぎや豊かさも大切だと考えております。

ご自身が自身の考え方や生き方にこれでいいのだ!と思い生きていけるサポートを、高齢者の方々を取り巻くみなさまへも心のサービスを行いたいと思っております。

これでいいのだ!・・・これは天才バカボンのパパの名台詞です。バカボンのパパの出身校は、なんと!!熊本県菊池市七城町の七城中学校の出身設定なんですよ(^^♪

この『~なのだ!』実は魔法の言葉なんです。いずれお会いする機会がございましたら、その時にお話いたしますね。

PAGE TOP