Loading

ブログ

伝えたいその時に

数年前に、お子さんと伴侶を同時期に

亡くされた直後に、講演会に参加くださり

ご自身の、かなしみの症状にある物忘れを認知症と思い込み、更に辛い思いをされていたらしく

『かなしみの症状を知れて安心できた!』と、おっしゃってくださった方と再会

その方は母の知人。今日は母に用事あり共に立ち話し

別れ際

テンポのいい会話のながれのまま

突然 ふたりして立て続けに旅立たれた事を

『バチが当たった…』と笑顔で言われたのでした

ここまで読んで

今のあなたのは、何を感じている?

あなたなら、どう向き合っただろう

この方は何を想い・何を感じて

突然話されたのだろう・・・・

答えなんてない

恐れず感じてみて

里山の自然とグリーフケア

保護中: メルマガ◆定期便1号◆2020年4月10日号

関連記事

  1. 生前からあるグリーフケア ❶

    2017.05.13
  2. 心の声を出してみるって、とっても大切ですっきりするひとつの方法

    2018.08.11
  3. 自分らしく生きることを教えてくれた人

    2017.06.26
  4. 悲しみの果て

    2018.08.01
  5. 小さな事務所完成

    2017.04.24
  6. 大切な存在を失う悲しみだけでない!病気や老化など、様々な価値の喪失からくる悲しみ…

    2017.07.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP