Loading

ブログ

悲しみの果て

エレファントカシマシ“悲しみの果て” から

この曲♬まさしくグリーフケア(*^-^*)
昨日ねある方から、この曲ってグリーフケアだよね!って話しになったの
昔よく聞いていた曲 ♪ 改めて聞いてみると、そうなんだよね!
とっても身近で、誰にでもある感情に対して、自分自身に、または周りへ
どう向き合ったり関わっていけるか!ってことがグリーフケア
それがそのまま歌詞になってるじゃん!
で!!! エレファントカシマシの悲しみの果て 
聴いたことのない人は、これ☞ https://www.youtube.com/watch?v=7PvgLMBKi0E

《悲しみの果てに/何があるかなんて/俺は知らない/見たこともない/ただ あなたの顔が/浮かんで消えるだろう》

 

何があるか知ってみようよ ♪ 知らないこと、見たこともないから

不安や怖さが見え隠れしちゃう

 

だから、悲しみに向き合うことから避けて、悲しみをタンスの奥深くに押し込めちゃうの

そして、ずっと、あ~でもない、こ~でもないと起きていない、非現実の仮想に心が振り回されて、

本当に感じたい気持ちや感情、見たい未来が雲隠れしちゃってる事が多いのよね

 

そしてさ、知らないうちに、じわじわと身体や認知機能に影響をきたし始めてきちゃうって知ってた?

 

悲しみと向き合うタイミングで、ちゃ~んと向き合うとさ、本当は笑いもあるし、幸せだってその先に待っているんだよ!

それも自分ひとりではなくて、失った大切な宝と共に・・・今生きている仲間と共にだよ~

そこを大切にサポートするのが、トータルグリーフケアつなぐ

 

続きの歌詞のように幸せになっていいよ。求めていいよ(*^-^*)

涙のあとには 笑いがあるはずさ

 誰かが言ってた 本当なんだろう

 いつもの俺を 笑っちまうんだろう 

部屋を飾ろう コーヒーを飲もう 

花を飾ってくれよ いつもの部屋に

 

 悲しみの果てに 何があるかなんて… 

悲しみの果ては 素晴らしい日々を 送っていこうぜ baby! 

悲しみの果ては 素晴らしい日々を 送っていこうぜ  (*^-^*)

『かなしみ』を知るって大きいね~後編~

本音で生きてみたいって心が騒いでるよ (*^-^*)

関連記事

  1. 寄り添うことの一歩 ~自分に向いているアンテナを知っている~

    2017.06.08
  2. 失った大切な人と過去の想い出とつながる時間

    2018.08.16
  3. どんな状態であっても自分らしく、家族らしく

    2017.10.02
  4. 生前からあるグリーフケア~ご家族からのお手紙~

    2017.09.28
  5. どちらも正解、何を大切にするかが大切

    2017.07.21
  6. 自分らしく生きることを教えてくれた人

    2017.06.26
PAGE TOP