Loading

ブログ

グリーフ・グリーフケアって

『グリーフって・・・グリーフケアって・・・何?』

緩和ケア病棟の看護師としては、当たり前のワード。だけど、一歩外に出ると、この言葉ご存じない方が多いの。医師・看護師でも分野が違えば知らない言葉。

当社はグリーフ( ”命” と向き合った時に起こる不安や恐怖や悲しみなどの苦しみ)を主にカウンセリングやアドバスを通して、心を整理し自分らしい一歩をお手伝いする会社です。

このブログでは、私の体験談を通しグリーフ・グリーフケアをお伝えしていきますね。

それと、私たち繫~つなぐ~は、グリーフは生前からあるものという考えでいます。死別だけでなく、踏ん張って頑張っている方々もまた、共に向き合って寄り添えるケアをしたい・・・そう思っています。ですので、ブログも生前からあるグリーフケアを載せていきます。

よろしくお願いします。

????早朝、お庭でてんとう虫発見。よく見ると黒斑点が♡型。さらによく見るとお顔に見える・・・ん?ふなっしーに見える(‘_’)

小さな事務所完成

どぎゃん人? わたくし宮崎の紹介です

関連記事

  1. 生前からあるグリーフケア ❷

    2017.05.18
  2. 生前からあるグリーフケア ❶

    2017.05.13
  3. どぎゃん人? わたくし宮崎の紹介です

    2017.05.08
  4. 地元紙(熊日)への投稿から一年

    2017.05.25
  5. 病気じゃないよ!当たり前の心の流れ・・・

    2017.05.31
  6. 生前からあるグリーフケア~ご家族からのお手紙~

    2017.09.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP